“ 「行かなきゃ。でも、ちょっと待つか…。いやいや、本当に行かねば! あ、でも、今じゃなくても後でいいか」などと何度も考え、それだけでグッタリしてしまうのだ。 とりあえず、やろう。もしくは、いつやるかを決めて、その時がきたら、本当にやろう。 ” グズグズと引き延ばすことが、かえってストレスになるという説

「行かなきゃ。でも、ちょっと待つか…。いやいや、本当に行かねば! あ、でも、今じゃなくても後でいいか」などと何度も考え、それだけでグッタリしてしまうのだ。
とりあえず、やろう。もしくは、いつやるかを決めて、その時がきたら、本当にやろう。
グズグズと引き延ばすことが、かえってストレスになるという説