ジョンソン・エンド・ジョンソンなど、誰もが知っている超一流企業の社長を3社歴任するなど、伝説の外資社長として知られる新将命(あたらしまさみ)さんが書いた教科書シリーズのなかで、一番オススメするのがこの一冊です。 人間の基本かつ大前提のスキルである、コミュニケーションスキル。IT化の時代、ネットの時代がもたらす便利さの恩恵を受ける反面、対面でのコミュニケーションがおろそかな時代になってしまったように思います。私は、そんな時代のなかでも20代のうちから人との関係を円滑に築き、好かれる人間になっていくことで、成

ジョンソン・エンド・ジョンソンなど、誰もが知っている超一流企業の社長を3社歴任するなど、伝説の外資社長として知られる新将命(あたらしまさみ)さんが書いた教科書シリーズのなかで、一番オススメするのがこの一冊です。
人間の基本かつ大前提のスキルである、コミュニケーションスキル。IT化の時代、ネットの時代がもたらす便利さの恩恵を受ける反面、対面でのコミュニケーションがおろそかな時代になってしまったように思います。私は、そんな時代のなかでも20代のうちから人との関係を円滑に築き、好かれる人間になっていくことで、成長しながらいい人生を送ることができるのではないかと思います。この本では、対面での話し方や聞き方、態度という基本的なことが、ビジネスシーンや経営者である新さんの視点で語られています。

ーーーーー
無駄でしょうね