東京では2013年7月7日から10日まで連続して猛暑日。最高気温が35度を超えている。 山梨県甲州市では39.1度を記録し 全国の観測点927のうち109で気温35度以上の猛暑日 全国で30度以上の「真夏日」も約6割に当たる約570地点 熱中症は相次ぎ救急窓口は大忙し 雷に打たれなくなる人もいて 天気が急変してゲリラ豪雨もある 今日7月11日も35度を突破して猛暑日に認定。これで5日連続。 だんだん体が慣れてくるのだろうと思う。

東京では2013年7月7日から10日まで連続して猛暑日。最高気温が35度を超えている。
山梨県甲州市では39.1度を記録し

全国の観測点927のうち109で気温35度以上の猛暑日
全国で30度以上の「真夏日」も約6割に当たる約570地点
熱中症は相次ぎ救急窓口は大忙し、7月9日の報道では全国で990人搬送。3人死亡。
雷に打たれなくなる人もいて
天気が急変してゲリラ豪雨もある
今日7月11日は東京は34.5とのことで猛暑日は一旦途切れた。

ヒートアイランドにもだんだん体が慣れてくるのだろうと思う。