“ 日本の農業を叩いてる奴ってアホすぎるだろ。 なんで欧米諸国は自給率が高いのか分かってない。 アフリカで作らせて輸入すれば安くて大量に作れるのに、 なぜ補助金を出しまくって100パーセント前後の自給率を保たせてるのか理解してない。 食料って武器なんだよ。 確かに先進国は途上国から輸入した方が安く買えるけど、 それじゃ駄目なんだよ。 もしフランスが食料の半分をアフリカ任せにしたらどうなるか。 アフリカは足元を見るし戦争とか非常事態になれば困るだろ。 日本は第二次世界大戦のときに海外の植

日本の農業を叩いてる奴ってアホすぎるだろ。 
なんで欧米諸国は自給率が高いのか分かってない。 
アフリカで作らせて輸入すれば安くて大量に作れるのに、 
なぜ補助金を出しまくって100パーセント前後の自給率を保たせてるのか理解してない。 
食料って武器なんだよ。 
確かに先進国は途上国から輸入した方が安く買えるけど、 
それじゃ駄目なんだよ。 
もしフランスが食料の半分をアフリカ任せにしたらどうなるか。 
アフリカは足元を見るし戦争とか非常事態になれば困るだろ。 
日本は第二次世界大戦のときに海外の植民地に農業を依存しすぎてて困ったんだよ。 
その反省で戦後は自給率を保ってたけど、補助金が気に入らないとか 
外国に金を払って買えばいいじゃん、っていう考えを持った奴らのせいで 
農家の高齢化が物凄い勢いで進んでいる。 
TPPって金だけの問題じゃないんだよ。 
食料をアメリカに依存するようになったらどうなるか。 
日本は軍事をアメリカに依存してて、アメリカはそれをいいことに 
日本に無理難題を吹っかけてくるけど、食料も依存したら生死の問題だから 
更に無理難題を吹っかけてくるようになるぞ。 
補助金がどうとか言って農家を叩き、外国から買えばいいじゃん、 
とか言ってるのって日本だけだぞ。 
平和ボケしすぎ。 
軍事と農業は大赤字でも守らなきゃいけないんだよ。