” 空っぽの人生を生きて 虚しく時間が過ぎてゆく もちろん若い頃には志があった 誇大妄想と言われようと、それは、真正な志であった しかし、結局は、から騒ぎがあっただけであった ーーー 最高の知性が 最も困難な問題に挑む それは当然だと思うのである realisticな方法論で impossibleな問題に挑むのである 誰かがやればどうせできる、早いか遅いかだけの問題、という程度の 問題は、その程度の知性に任せておけばよいではないか “

"
空っぽの人生を生きて
虚しく時間が過ぎてゆく

もちろん若い頃には志があった
誇大妄想と言われようと、それは、真正な志であった

しかし、結局は、から騒ぎがあっただけであった

ーーー
最高の知性が
最も困難な問題に挑む
それは当然だと思うのである

realisticな方法論で
impossibleな問題に挑むのである

誰かがやればどうせできる、早いか遅いかだけの問題、という程度の
問題は、その程度の知性に任せておけばよいではないか
"