文章にも流行があり、少し昔は「感激屋」が最大限の感動をして、それを文章にしていたと思う。最近では、自分は何事にもたいして感動などしないのだけれども、言ってみれば少し「離人症気味」で、体験はすべて一枚の膜のようなもので被覆されているようなものなのだが、最近のこの事だけは少しだけ心を動かされた、という具合。何事にも感動などしないんだということを日常生活のあり方なども交えて大変くどくどしく述べていたりする。 わけ知りだから感動が大きいというのもわかるし、わけ知りだからやたらに感動などしないが少しだけ感動したのだ

文章にも流行があり、少し昔は「感激屋」が最大限の感動をして、それを文章にしていたと思う。最近では、自分は何事にもたいして感動などしないのだけれども、言ってみれば少し「離人症気味」で、体験はすべて一枚の膜のようなもので被覆されているようなものなのだが、最近のこの事だけは少しだけ心を動かされた、という具合。何事にも感動などしないんだということを日常生活のあり方なども交えて大変くどくどしく述べていたりする。
わけ知りだから感動が大きいというのもわかるし、わけ知りだからやたらに感動などしないが少しだけ感動したのだからそれを書きたいというのも分かる。