不思議な王子

シンデレラの話でよくわからないのが
ガラスの靴で確認するという仕組みである

第一足のサイズが同じ程度というのは
特異性が低すぎる

第二、足のサイズを確認しないと本人かどうかわからないというのは
王子はなにか部分的に不自由なところでもあったものだろうか
シンデレラとしては、ガラスの靴で本人確認をしないといけないような王子様だと
ちょっと考えるのではないか

第三、こんな事言ってもぶち壊しなんだけど
王子もシンデレラも何に惚れたのか全くわからない
そのあたりからの派生で
ガラスの靴というのはヴァギナのことで
暗闇の中での相手不詳のセックスが良かったけれども
それが忘れられないので探せという命令になり
しかたがないので片っ端からセックスをして確認していったというバージョンもあり
ガラスの靴とぴったり合う足をした女性
というのはつまりはそういうメタファーなのだそうだ

いや、普通に考えると
暗闇でのセックスが良かった女性よりも
昼に笑顔の明るい女性がいいように思うけれども
どうなんだろう

王子は、いろいろと探し歩いているうちに、
ガラスの靴にはぴったりではないけれども、
この人が好きだなと思うような女性はいなかったのだろうか
不思議な王子である