“ 塩は使うタイミングが肝要だ。最後だぞ、最後。前も書いたかな。 卵は塩味をくるんでしまうからな、塩が多くても塩味が薄くなるんだ。 とーちゃん、高血圧とか大変だろ。だから最後にしような。 具と、卵と飯の味を確かめてからな、しっかり炒めた炒飯は塩が少なめでもウマイゾ。 飯と卵と油の味でな、塩はほんのり感じるくらいでもいけるぞ。 それとな、コショーの後な。コショーはな塩味を補うんだ。塩が少なめでも塩気を感じるんだな。 面倒くさかったら塩コショー使ってもええぞ。 ” おいしいチャーハンの作り方

塩は使うタイミングが肝要だ。最後だぞ、最後。前も書いたかな。
卵は塩味をくるんでしまうからな、塩が多くても塩味が薄くなるんだ。
とーちゃん、高血圧とか大変だろ。だから最後にしような。
具と、卵と飯の味を確かめてからな、しっかり炒めた炒飯は塩が少なめでもウマイゾ。
飯と卵と油の味でな、塩はほんのり感じるくらいでもいけるぞ。
それとな、コショーの後な。コショーはな塩味を補うんだ。塩が少なめでも塩気を感じるんだな。
面倒くさかったら塩コショー使ってもええぞ。
おいしいチャーハンの作り方