“忙しいと、ムシャクシャするんだ。忙しいとおっかなくなるなあ。暇な人って人相がいい。私も暇にして、いい人相にして、人に道なんか、ていねいに教えてあげたい。”

“忙しいと、ムシャクシャするんだ。忙しいとおっかなくなるなあ。暇な人って人相がいい。私も暇にして、いい人相にして、人に道なんか、ていねいに教えてあげたい。”
ーーー
という意見なんだけど
現代の暇な人って
いい人相してないな

自分には暇が似合うということで
自分で選んだ暇ではないことが多いからだろう

暇な人って地主かなんかで不動産収入があるのだろうから
暇が人相を良くしているのではなくて
経済的余裕というか経済的基盤が人の人相を良くしているのだろうと思う