“ iPhoneのホームボタンの効きが悪くなったら次の手順で改善できる。 1.電源ボタンを長押しする。 2.電源OFFのスライドが表示されたら、ホームボタンを いつもの強さ で押し続ける。 3.電源OFFのスライドが消えるので、あとはいつもどおり使う。 多分2の操作で押下の強さのキャリブレーションを行ってるんだと思う。 ※1 iPhone4 で確認 ※2 @planetofgori に聞いた有名なtipsらしいけど、ソースを探すのが面倒だったのでメモっておく。 ”

iPhoneのホームボタンの効きが悪くなったら次の手順で改善できる。
1.電源ボタンを長押しする。
2.電源OFFのスライドが表示されたら、ホームボタンを いつもの強さ で押し続ける。
3.電源OFFのスライドが消えるので、あとはいつもどおり使う。
多分2の操作で押下の強さのキャリブレーションを行ってるんだと思う。
※1 iPhone4 で確認 
※2 @planetofgori に聞いた有名なtipsらしいけど、ソースを探すのが面倒だったのでメモっておく。