“ 誰に言うものなのか、よくわからないのですが、  この3月に、ほとんどの人たちが、  「この痛みは、みんなで分けよう」と思ったはずです。  その覚悟が薄められていかないようにと、  ぼくは、しつこく東日本大震災のことを言っていきます。  力もないし、できることしかできないですが、  「忘れない」こと、「分け合おう」ということくらいは、  続けてやっていきたいと思います。  言いたいことがあっても口を真一文字に閉じて、  前を向いて歩み出している東北の仲間たちを、  ぼくはほんとうに尊敬します。”

“ 誰に言うものなのか、よくわからないのですが、
 この3月に、ほとんどの人たちが、
 「この痛みは、みんなで分けよう」と思ったはずです。
 その覚悟が薄められていかないようにと、
 ぼくは、しつこく東日本大震災のことを言っていきます。
 力もないし、できることしかできないですが、
 「忘れない」こと、「分け合おう」ということくらいは、
 続けてやっていきたいと思います。
 言いたいことがあっても口を真一文字に閉じて、
 前を向いて歩み出している東北の仲間たちを、
 ぼくはほんとうに尊敬します。”