“物を買う時に大切なことは、値段、じゃないんだ。 それを…、本当に欲しいか? 無料でも、ほしくないものが、世の中の80%以上だ。 欲しくもない服。欲しくもない食事。ほしくもないチケット。 欲しくもないチケット絵。欲しくもない本。欲しくもない器。 欲しくもないサングラス。欲しくもないテレビ。欲しくもない…、 多くの欲しくもないものに囲まれた生活を、われわれ現代 文明人は、「豊かな生活 」と、呼んでいるんだよ。 わたくし、は、欲しい、ものだけ、が欲しい。服。家具。本。絵。 雑貨。花。写真。書。香。…。その

“物を買う時に大切なことは、値段、じゃないんだ。
それを…、本当に欲しいか?
無料でも、ほしくないものが、世の中の80%以上だ。
欲しくもない服。欲しくもない食事。ほしくもないチケット。
欲しくもないチケット絵。欲しくもない本。欲しくもない器。
欲しくもないサングラス。欲しくもないテレビ。欲しくもない…、
多くの欲しくもないものに囲まれた生活を、われわれ現代
文明人は、「豊かな生活 」と、呼んでいるんだよ。
わたくし、は、欲しい、ものだけ、が欲しい。服。家具。本。絵。
雑貨。花。写真。書。香。…。その瞬間、大げさにいえば、
死ぬほど欲しい! そういうものだけに、囲まれてたい。