“何かを「やりたいッ!」って思ったときに、心の振り子が振れるんだ。 だけどすぐにその振り子が振り戻ってくる。 「やっぱりリスクが大きいかな」とか「人になんて言われるかな」とか。 その戻ってくる振り子を、もう一度振り切る力というかね。それが大切なんです。 振り子は戻ってくる力の方が大きいもんだからね。

“何かを「やりたいッ!」って思ったときに、心の振り子が振れるんだ。
だけどすぐにその振り子が振り戻ってくる。
「やっぱりリスクが大きいかな」とか「人になんて言われるかな」とか。
その戻ってくる振り子を、もう一度振り切る力というかね。それが大切なんです。
振り子は戻ってくる力の方が大きいもんだからね。