“向上心があるから幸福度がMAXにならない” ーーー “かつてのオバサマがTVで観たことをそのまま井戸端会議に持ち込んでいたように、インターネットで見たことをただ反芻することが情報通だと思っている人達もいる。”

“向上心があるから幸福度がMAXにならない”

ーーー
“かつてのオバサマがTVで観たことをそのまま井戸端会議に持ち込んでいたように、インターネットで見たことをただ反芻することが情報通だと思っている人達もいる。”

ーーー

ホテルのデイユースをご存知ですか?
お昼から5時間ぐらい ホテルによっては夜まで利用できて割安に滞在できるプランです。

「お昼のくつろぎ。。。。」というようなキャッチコピーで販促をしていますが、実際にはラブホテル化です。
ラブホテルと違って外出もできるし、ラブホテル特有のうしろめたさがない為 日曜日などはカップルでワンフロアーいっぱいになります。
ホテルとしても稼動が上がる恵の雨です。毎週のように訪れるカップルさんもいらっしゃいます。

このようなデーユースのお客様に心掛けている事があります。お名前や顔、顧客リストで常連さんであっても初めてのように接します。「○○様 いつもありがとうございます。」と言って、もし彼女が変わっていたら大変なことになりますからね。知っていながら知らない素振り。

ーーー
“ホーキング博士が『地球以外に知的生命体はいるのか?』っていう質問に、『えっ? 地球にすらいないと思いますけど』って返してて。”