“  ミノッターは、Twitterを活用して、農家が収穫した野菜をその日のうちに配送するサービス。農家が収穫予定の野菜の種類や状態を Twitter上でつぶやくと、利用者が必要な野菜の種類・量をTwitter上で返信することで、注文が完了する仕組み。  例えば、農家はTwitterで「これからトマトを収穫します」といったコメントを写真付きで投稿したり、「トマト400円/kg」など と野菜の値段をツイートする。利用者は注文するだけでなく、美味しい食べ方を直接農家に聞くようなやりとりも見られるという。

 ミノッターは、Twitterを活用して、農家が収穫した野菜をその日のうちに配送するサービス。農家が収穫予定の野菜の種類や状態を Twitter上でつぶやくと、利用者が必要な野菜の種類・量をTwitter上で返信することで、注文が完了する仕組み。
 例えば、農家はTwitterで「これからトマトを収穫します」といったコメントを写真付きで投稿したり、「トマト400円/kg」など と野菜の値段をツイートする。利用者は注文するだけでなく、美味しい食べ方を直接農家に聞くようなやりとりも見られるという。
 サービスは現在、E・C・R農業生産法人が本社を構える大阪近郊で試験的に運用している段階で、野菜を注文できるのは、同社と提携する企 業の社員のみ。農家は野菜を一括で提携会社に配送し、社員は自分が注文した野菜を自宅に持ち帰るようになっている。