山陰地方でも地下にひずみ 未知の活断層か とNHKニュースで伝えていた 地図を見ると、概ね、日本全国、活断層が走っている感じで、地震から逃れられそうにない 少子高齢化、年金破綻、財政破綻、円安進行、物価上昇、インフレ進行など、日本にいたらまずいような話ばかり出てくる。 天皇と総理大臣のいる場所の近くなら比較的なんとかなるのかもしれない

"山陰地方でも地下にひずみ 未知の活断層か
とNHKニュースで伝えていた
地図を見ると、概ね、日本全国、活断層が走っている感じで、地震から逃れられそうにない
少子高齢化、年金破綻、財政破綻、円安進行、物価上昇、インフレ進行など、日本にいたらまずいような話ばかり出てくる。

天皇と総理大臣のいる場所の近くなら比較的なんとかなるのかもしれない

ーーー
BS世界のドキュメンタリーは今週は植物世界の不思議を放送している
ソファーで横になっていると自然に寝てしまう
目が覚めて、おっと寝ていたと思い、時計を確認すると、5分位だ。
それが2日続けて起こった。

最近右肩が痛いのだが、いろいろ考えて、マウスのせいだろうと思っている
左肩は全く痛くない

また、腰のあたりの痛みが取れない
多分太ったせいだろうと思うのだけれども
全身の関節の可動域がどんどん狭まっているように感じる
動かさないからますます動けなくなる

ーーー
東京は今日は雨
ニュースでは雪国でまた大雪

鳥インフルの話がぽつりぽつりと報道され
いつもきちんと処分されましたと言われるのだが
その割には続いて発生している"