“金持ちには晴れ舞台でバーンと気持ちよく使わせてやるシステムが必要だよ 欧米みたいに上流階級の紳士淑女が着飾って贅沢なチャリティパーティに出かけていって ホホホ宅は○○児童館を建てましたの、はははうちは○○橋を造りましたよ、とか談笑し そんな中、二億円を寄付して下さった○氏に拍手を!とかいきなりスポット当たったり そういう、自尊心を満足させて金を吐き出させる社会システムは、 戦前の日本にも確かにあったはずなのになあ。”

“金持ちには晴れ舞台でバーンと気持ちよく使わせてやるシステムが必要だよ 
欧米みたいに上流階級の紳士淑女が着飾って贅沢なチャリティパーティに出かけていって 
ホホホ宅は○○児童館を建てましたの、はははうちは○○橋を造りましたよ、とか談笑し 
そんな中、二億円を寄付して下さった○氏に拍手を!とかいきなりスポット当たったり 
そういう、自尊心を満足させて金を吐き出させる社会システムは、 
戦前の日本にも確かにあったはずなのになあ。”