分かるということを考えると 先天的に分かっていることが 明確に分かるようになるということしか起こらないような気がする 先天的に分からないことは 結局分かっていないのだろうと思う もともとそのような神経回路があれば理解できるし もともとそのような神経回路がなければ多分、分からないのだろうと思う 新しく回路ができて新しい理解ができるなら 人類は現在の何倍も賢くなっているはずである 相変わらず賢くないのには理由があるだろうと思うのだ

分かるということを考えると
先天的に分かっていることが
明確に分かるようになるということしか起こらないような気がする
先天的に分からないことは
結局分かっていないのだろうと思う

もともとそのような神経回路があれば理解できるし
もともとそのような神経回路がなければ多分、分からないのだろうと思う

新しく回路ができて新しい理解ができるなら
人類は現在の何倍も賢くなっているはずである
相変わらず賢くないのには理由があるだろうと思うのだ