” ニコニコ超会議の会場を歩いて思ったのは、「話せばわかる」と思っている人は、「わかりあえないことをわかりあうしかない」と思っている人と、わかりあうことはないだろうな〜ということである。 そして、「わかりあえないことをわかりあうしかない」と思っている人は、「話せばわかる」と思っている人の切実さに耳を傾けるつもりがあるのかもよくわからないな〜ということ。 “

"
ニコニコ超会議の会場を歩いて思ったのは、「話せばわかる」と思っている人は、「わかりあえないことをわかりあうしかない」と思っている人と、わかりあうことはないだろうな〜ということである。
そして、「わかりあえないことをわかりあうしかない」と思っている人は、「話せばわかる」と思っている人の切実さに耳を傾けるつもりがあるのかもよくわからないな〜ということ。
"