「重曹」と「エッセンシャルオイル」を小さな容器で混ぜるだけで、あっという間にお部屋の芳香剤ができてしまいます。イヤな臭いを重曹が吸い取り、代わりにエッセンシャルオイルの香りが部屋いっぱいに広がります。 小さな容器にカップ1/4の重曹を入れ、エッセンシャルオイルをその周りに8滴ほど落とします。これで数日間は、部屋の中がいい香りに包まれます。あまり臭わない場所であれば、数週間持つこともあります。 人目のつかないところに隠して置いておくだけでもいいですし、容器にフタがあればそれに穴を開けておいたり、フタがな

「重曹」と「エッセンシャルオイル」を小さな容器で混ぜるだけで、あっという間にお部屋の芳香剤ができてしまいます。イヤな臭いを重曹が吸い取り、代わりにエッセンシャルオイルの香りが部屋いっぱいに広がります。
小さな容器にカップ1/4の重曹を入れ、エッセンシャルオイルをその周りに8滴ほど落とします。これで数日間は、部屋の中がいい香りに包まれます。あまり臭わない場所であれば、数週間持つこともあります。
人目のつかないところに隠して置いておくだけでもいいですし、容器にフタがあればそれに穴を開けておいたり、フタがない場合は穴を開けたアルミホイルをかぶせたりしてもいいです。
カーペットにまけば掃除機パウダーとしても使えます。