“ある料理を出した時のことです。気持ち悪いと酷評されたんですが、それは、『Cod roe(タラの卵)』。……博多名物の明太子です。 どうしたらアメリカの人に受け入れてもらえるか、と必死に考えたヒミさん。そして……。 メニュー名を『HAKATA Spicy caviar(博多スパイシーキャビア)』に変えました(笑)。その途端に、飛ぶように売れるようになったのです!” — アメリカ人の「食わず嫌い」を”言葉”で直したレストランオーナー

“ある料理を出した時のことです。気持ち悪いと酷評されたんですが、それは、『Cod roe(タラの卵)』。……博多名物の明太子です。
どうしたらアメリカの人に受け入れてもらえるか、と必死に考えたヒミさん。そして……。
メニュー名を『HAKATA Spicy caviar(博多スパイシーキャビア)』に変えました(笑)。その途端に、飛ぶように売れるようになったのです!”
アメリカ人の「食わず嫌い」を”言葉”で直したレストランオーナー