” メーカーの中の人だけど、多分ほとんどの人はこれを思いつきでやったと思ってるだろう。 ところが違うんだ。これは市場をちゃんと調査してこれこれこういう需要がある、 だからこういう家電が売れるはずという綿密な調査と研究の末に、膨大なエビデンスと共に 企画が決定してるんだよ。 でもこんな商品誰が見ても明らかにおかしいだろ? そういうセンスや直感といった反応って大事だと思うんだが、社内では全く相手にされない。 なので微妙な誤解が積み重なって見当違いの方向にいってるにもかかわらず 社内ではこういう

"
メーカーの中の人だけど、多分ほとんどの人はこれを思いつきでやったと思ってるだろう。 
ところが違うんだ。これは市場をちゃんと調査してこれこれこういう需要がある、 
だからこういう家電が売れるはずという綿密な調査と研究の末に、膨大なエビデンスと共に 
企画が決定してるんだよ。 
でもこんな商品誰が見ても明らかにおかしいだろ? 
そういうセンスや直感といった反応って大事だと思うんだが、社内では全く相手にされない。 
なので微妙な誤解が積み重なって見当違いの方向にいってるにもかかわらず 
社内ではこういう商品が売れることまちがいなしという結論になって開発がスタートする。 "