“ 東京医科大学脳神経外科主任教授の原岡襄医師によると、会社の会議中などにクモ膜下出血で倒れる場合、特徴的なしぐさを見せることがあるという。 「『痛ーッ』と叫び声をあげる人もいますが、その場に居合わせた同僚の方々に話を聞いてみると、多くの方たちが、『倒れた人はその直前、後ろを振り 向いた』などというんです。これは、後頭部に突然ガーンと激しい痛みを覚えるので、一瞬、『一体誰が俺を殴ったんだ』と思うためです」 ”

東京医科大学脳神経外科主任教授の原岡襄医師によると、会社の会議中などにクモ膜下出血で倒れる場合、特徴的なしぐさを見せることがあるという。
「『痛ーッ』と叫び声をあげる人もいますが、その場に居合わせた同僚の方々に話を聞いてみると、多くの方たちが、『倒れた人はその直前、後ろを振り 向いた』などというんです。これは、後頭部に突然ガーンと激しい痛みを覚えるので、一瞬、『一体誰が俺を殴ったんだ』と思うためです」