“∧∧ ( ‥)仕事がないとつらい?    (‥ )仕事がないと収入がないだろ?      収入がないと未来がない      未来がないと計画がない      計画がないから現状維持。      つまり支出を抑えるしかない      食事も必然的に運動も      冬眠モードになるというかね      探索に割り当てる体力や      脳の動きも抑制するせいか      策が思いつかない      当然、否定的な答えしか      見つからないわけよ      必然的にやる気もする気も      失せると

“∧∧
( ‥)仕事がないとつらい?
 
 (‥ )仕事がないと収入がないだろ?
     収入がないと未来がない
     未来がないと計画がない
     計画がないから現状維持。
     つまり支出を抑えるしかない
     食事も必然的に運動も
     冬眠モードになるというかね
     探索に割り当てる体力や
     脳の動きも抑制するせいか
     策が思いつかない
     当然、否定的な答えしか
     見つからないわけよ
     必然的にやる気もする気も
     失せるというかね。
 
 ∧∧
(‥ )今から思えば、時間はあるから
\–   絵を描き、探索して歩き回り
     図書館には本があるから
     それを無料で読みまくれば
     良かったですよねえ
 
  (‥ )今から思えばだよねえ
      人間、本来は野外生活を
      するサルだからかな?
      動き回る環境にいないと
      ドミノ式とでも言うかな
      なにもかもうまく機能
      しなくなる感があるよな
      そういうことはまるで
      思いつかなかったよ。”