年をとったということは 極端に考えると 死ぬという危険以外にはあまりリスクを考えなくていいということなのかなと思う しかも死ぬということは確実なのでリスク管理どころの話ではない ということは 自分の欲望に忠実に従ったとして なにも不都合はないということだ

年をとったということは
極端に考えると
死ぬという危険以外にはあまりリスクを考えなくていいということなのかなと思う
しかも死ぬということは確実なのでリスク管理どころの話ではない
ということは
自分の欲望に忠実に従ったとして
なにも不都合はないということだ

やりたいようにやってもいいはずなのに
そんな気になれないのは
年寄りで気力がないこともあるし
長年の習慣に縛られているということでもあるのだろう

つまらない話である
可能性に目を閉ざす習慣