“集中してやらなきゃならない事は、出来るだけ日中に済ませる。 知人が入院して、お見舞いにいった時、その本人が話してくれたんだけど、 医者って、緊急を要する以外は、昼間に手術をする様に手配するのが普通なんだと。 理由は、何故か昼間に執刀した方が、ミスする確立が減るからだそう。 その場では、ふ〜ん位に話を聞いておいたけど、私は家で内職をしているから ミスでクレームを貰わない様に、作業は出来るだけ日の射す日中にしてみた。 そうしたら、今迄2割くらいミスしていた事もあった作業が、ミス率2%にまでなった。 夜の

“集中してやらなきゃならない事は、出来るだけ日中に済ませる。
知人が入院して、お見舞いにいった時、その本人が話してくれたんだけど、
医者って、緊急を要する以外は、昼間に手術をする様に手配するのが普通なんだと。
理由は、何故か昼間に執刀した方が、ミスする確立が減るからだそう。
その場では、ふ〜ん位に話を聞いておいたけど、私は家で内職をしているから
ミスでクレームを貰わない様に、作業は出来るだけ日の射す日中にしてみた。
そうしたら、今迄2割くらいミスしていた事もあった作業が、ミス率2%にまでなった。
夜の方が涼しいからと、寝るまで頑張って見た事もあったけど、
日中に片付けてしまう方が、体も楽だし、能率もじゃっかんイイ様な気がする。
たったこれだけの事ですが、ちょっとした気づきでした。済みません。”