みんなが助けあって 極端な不幸を減らす社会 その上で自由が確保されている社会 みんな自分と周囲の人の幸福を求めて生きているのだが 極端な不幸が誰かに起こっていると それは訂正したくなる 人間の遺伝子はそのようにできているのだろうと思う ハゲタカとなると、極端に不幸な人にまとわりついてさらに不幸にして、自分が幸せになるというイメージで それは人間のDMAでは予定していない行動だろうと思う

みんなが助けあって
極端な不幸を減らす社会

その上で自由が確保されている社会

みんな自分と周囲の人の幸福を求めて生きているのだが
極端な不幸が誰かに起こっていると
それは訂正したくなる
人間の遺伝子はそのようにできているのだろうと思う

ハゲタカとなると、極端に不幸な人にまとわりついてさらに不幸にして、自分が幸せになるというイメージで
それは人間の遺伝子では予定していない行動だろうと思う