“結婚に対する考え方は人それぞれかもしれませんが、私は「自分の生き方」として自分の基本に置いてます。自分で決断した事ですからね。 当たり前の事だと思いますが、長年過ごしている内に人は変わって行きます。好みのタイプも、食も、見た目も、環境も、価値観も。相手も、もちろん自分もね。 それでも「自分で決めた自分の人生」と、強く意識しないとしんどいかな。 顔を見るのもイヤになったり、いてくれてよかったと思ったりの繰り返しです。きっと主人も。そんなもんだと思っています。 「気持ち」なんて不安定なもので振り回されたら、

“結婚に対する考え方は人それぞれかもしれませんが、私は「自分の生き方」として自分の基本に置いてます。自分で決断した事ですからね。 当たり前の事だと思いますが、長年過ごしている内に人は変わって行きます。好みのタイプも、食も、見た目も、環境も、価値観も。相手も、もちろん自分もね。
それでも「自分で決めた自分の人生」と、強く意識しないとしんどいかな。 顔を見るのもイヤになったり、いてくれてよかったと思ったりの繰り返しです。きっと主人も。そんなもんだと思っています。
「気持ち」なんて不安定なもので振り回されたら、誰と結婚してもムリかな・・と。 相手ではなく、自分です。 自分が助けられてる部分を強く意識し感謝しながら、自分が決めた人生の中で、自分が幸せになるように努力する。
自分が決めた人と添い遂げたその先に何を感じる事が出来るのか・・その時に初めて「結婚する」の意味がわかるのかもしれません。”