“どんな事情があろうとも、本当に大切だと思っているものは絶対に表に出てきます。顔であったり、態度であったり、目線であったり、口調であったり。それに失いたくないって思っているのなら、どうにかしたいって思うのが人間です。どんなに言葉を重ねてもですね、やっぱり最後は「瞬間」なんですよ。脊髄反射で出てきた感情であったり心のゆれであったりとっさに出た行動が、答えなんですよ。それ以外のものは全部二の次でいいんです。言外のこと、っていうのはそういうことです。”

“どんな事情があろうとも、本当に大切だと思っているものは絶対に表に出てきます。顔であったり、態度であったり、目線であったり、口調であったり。それに失いたくないって思っているのなら、どうにかしたいって思うのが人間です。どんなに言葉を重ねてもですね、やっぱり最後は「瞬間」なんですよ。脊髄反射で出てきた感情であったり心のゆれであったりとっさに出た行動が、答えなんですよ。それ以外のものは全部二の次でいいんです。言外のこと、っていうのはそういうことです。”