“-「探すのではない。見つけるのです。」 -  子供のときは、何をして遊ぼうかなんて悩んだことはありませんでした。   透き通った瞳とその感受性で、いつも何かを”見つけてしまう”からです。何時間でも、遊べました。楽しめました。   大人はいつも思います。「あんなものであれほど盛り上がれるなんて、幸せだなぁ」と。きっとでも、子どもたちは”見つけている”のです。心から楽しめる何かを。   大人も子どもも生きる世界は同じ。きっと、子どもは余計なことに気をとられていない分、「今」目の前にあるものの美しさ・楽しさが

“-「探すのではない。見つけるのです。」 - 
子供のときは、何をして遊ぼうかなんて悩んだことはありませんでした。  
透き通った瞳とその感受性で、いつも何かを”見つけてしまう”からです。何時間でも、遊べました。楽しめました。  
大人はいつも思います。「あんなものであれほど盛り上がれるなんて、幸せだなぁ」と。きっとでも、子どもたちは”見つけている”のです。心から楽しめる何かを。  
大人も子どもも生きる世界は同じ。きっと、子どもは余計なことに気をとられていない分、「今」目の前にあるものの美しさ・楽しさが全部見えているのではないでしょうか?”
天才画家ピカソが創造的になるために大切にしていた事とは?