「なかなか同じ悩みを抱えている人はいない。もちろん相談したりはするけど、人の気持ちを完全に理解できるということはない。人の気持ちを理解できるというのは、結果として上から見ちゃっている。100人いたら100人が同じ悩みを抱えていることはないし、解決策は自分で見つけるしかない。僕はそういう考えを持っている」

「なかなか同じ悩みを抱えている人はいない。もちろん相談したりはするけど、人の気持ちを完全に理解できるということはない。人の気持ちを理解できるというのは、結果として上から見ちゃっている。100人いたら100人が同じ悩みを抱えていることはないし、解決策は自分で見つけるしかない。僕はそういう考えを持っている」