“  ガガの違いは、NHKのインタビューが象徴的です。“あなたは違う存在か?”という質問への答えです。  自分は違うから他の人とは区別するという対立的な言い方ではなく、「私は違う。それはあなたも同じ。その点で私たちは同じ」という、全く反対の表現をしました。  これこそが、尊異論。みんな違うことを尊重すること。それによって、対立ではなく新しい可能性を見い出す。もともと、江戸の価値観として知られていますが、ガガが日本に惹かれる理由はこのあたりにあるのかもしれません。 ” 「レディー・ガガ」が実践するセレ

 ガガの違いは、NHKのインタビューが象徴的です。“あなたは違う存在か?”という質問への答えです。
 自分は違うから他の人とは区別するという対立的な言い方ではなく、「私は違う。それはあなたも同じ。その点で私たちは同じ」という、全く反対の表現をしました。
 これこそが、尊異論。みんな違うことを尊重すること。それによって、対立ではなく新しい可能性を見い出す。もともと、江戸の価値観として知られていますが、ガガが日本に惹かれる理由はこのあたりにあるのかもしれません。
「レディー・ガガ」が実践するセレブリティ3.0