表向き喧嘩してる中国にODA毎年300億円援助。 今までに援助した金額は3兆1331億円。 銀座で派手にお金を使っている中国人を見ると なぜ日本が援助するのか理由がわからん、という意見も多い。 援助資金を元にして中国側が日本のゼネコンや関連企業に仕事を発注し、一部の日本企業が丸儲けする。 それが政治家に還元される。 つまり、中国を経由した公共事業で、日本企業が儲かる仕組み。 日本と中国双方、利権に群がる構造。うまく考えられているようだ。 日本国民が災害にあっても雪は一日で消えるとか言ってなにもしな

表向き喧嘩してる中国にODA毎年300億円援助。
今までに援助した金額は3兆1331億円。
銀座で派手にお金を使っている中国人を見ると
なぜ日本が援助するのか理由がわからん、という意見も多い。
援助資金を元にして中国側が日本のゼネコンや関連企業に仕事を発注し、一部の日本企業が丸儲けする。
それが政治家に還元される。
つまり、中国を経由した公共事業で、日本企業が儲かる仕組み。
日本と中国双方、利権に群がる構造。うまく考えられているようだ。
日本国民が災害にあっても雪は一日で消えるとか言ってなにもしないのに、外国にばらまく形をとってみんなで儲けて、その上増税。
さらにその上値上げ。