“水:僕ね、いろいろな人と会ってすごく感じるのは、賢くて仕事のできる人、独創的なちゃんとした仕事をする人って、ほとんど死を意識しているよ。タイムリミットが分かっているから、今自分のやるべきことをやっている。ダメな人って、自分が生きる時間を無限に置いているから、今やらなくてもいいや、今できなくてもまあしょうがないやって簡単に思えちゃうんだ。”

"水:僕ね、いろいろな人と会ってすごく感じるのは、賢くて仕事のできる人、独創的なちゃんとした仕事をする人って、ほとんど死を意識しているよ。タイムリミットが分かっているから、今自分のやるべきことをやっている。ダメな人って、自分が生きる時間を無限に置いているから、今やらなくてもいいや、今できなくてもまあしょうがないやって簡単に思えちゃうんだ。"