つまらない映画だよと言われて、それでも見て、やはりつまらなかったなと思う。人生という映画はそんな風。 そしてそこから外れるといろいろと軋轢。 ーーー ピントの合わない写真は最近では珍しい。自分で取り除くのだろう。また自動焦点なので失敗しようもないということなのだろう。 それでも失敗写真が取れるのは、ある種、珍しいことだということになる。 失敗写真を撮影するに至る物語がそこにはあるのだろう。 ーーー 地獄で会うものはたいていは鬼である。しかしまれに仏に会う。それが不思議なものだ。 仏を知ることが生きる意

つまらない映画だよと言われて、それでも見て、やはりつまらなかったなと思う。人生という映画はそんな風。
そしてそこから外れるといろいろと軋轢。
ーーー

ピントの合わない写真は最近では珍しい。自分で取り除くのだろう。また自動焦点なので失敗しようもないということなのだろう。
それでも失敗写真が取れるのは、ある種、珍しいことだということになる。
失敗写真を撮影するに至る物語がそこにはあるのだろう。
ーーー

地獄で会うものはたいていは鬼である。しかしまれに仏に会う。それが不思議なものだ。
仏を知ることが生きる意味なのであるから、それ以外がどのような苦しみであろうと、問わないことにしようと思う。
ーーー

“人に好かれたいと思う人は最初からアーティストに向いていない。”