中国には元ワシントン州知事、米国商務長官としてすでに知られている中国系アメリカ人、ゲリー・ロックが起用された。韓国にはアジア外交に長い経験がある韓国系アメリカ人、ソン・キムが、ベトナムには同じくアジア外交に長け中国語と日本語に堪能な David Shear が、ロシアにはロシア・ユーラシア問題で大きな役割を果たしてきた Michael McFaul がそれぞれ起用されている。そして日本には、昨年の大統領選挙でオバマ陣営の支持活動を行った以外に外交経験もなくアジアで知られてもいない、ずっと前に暗殺された大統

中国には元ワシントン州知事、米国商務長官としてすでに知られている中国系アメリカ人、ゲリー・ロックが起用された。韓国にはアジア外交に長い経験がある韓国系アメリカ人、ソン・キムが、ベトナムには同じくアジア外交に長け中国語と日本語に堪能な David Shear が、ロシアにはロシア・ユーラシア問題で大きな役割を果たしてきた Michael McFaul がそれぞれ起用されている。そして日本には、昨年の大統領選挙でオバマ陣営の支持活動を行った以外に外交経験もなくアジアで知られてもいない、ずっと前に暗殺された大統領の娘である。
外交の経験があって、日本語に堪能で、東アジアの歴史と国家間の関係に詳しい人物をせめて補佐役に据えてほしい。