“しかし残念ながら彼の才能は世間に見いだされることなく、時間がいたずらに流れただけだった。 失意のうちに人生を終わる。”

“「コップ一杯の水(100ml)」を消化・吸収するのに約90分かかる」というのも事実です。水は胃や小腸からは吸収されず、大腸ではじめて体内に浸み込みます。 のどが渇いたとき、つい多量に水分を飲んでしまいがちです。すると胃に滞留して、身体の動きを重たくしてしまいます。これは生物化学上の理論からなる事実です。 これが「水を飲んだときにバテる」という現象になるわけです。”
ーーー
"しかし残念ながら彼の才能は世間に見いだされることなく、時間がいたずらに流れただけだった。
失意のうちに人生を終わる。
とは言うものの、死者に鞭打つようで恐縮だが、彼は自分を世間にプレゼンテーションする意欲にかけていた。
またプレゼンテーションする技術にも欠けていた。
極限すれば、彼は自分が世界を理解したというだけで、自足していた。そのことで余計な利益を得ようとは思わなかった。
また友人を作らなかったのも、彼が世間に理解されなかった理由だろう。
"
ーーー
“父親になるのをおそれる男は、父親業は完成した男のやることではなく男を完成させるものだ、ということがわかっていない。子育てがつくりだすのは、子供ではなく親なのだ。”
ーーー