六本木オリーブ・カウンセリング・センター予約開始のお知らせ

11/1からのカウンセリングについて
現在受付しております
電話 03-6712-9474(代表)でご相談下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
六本木オリーブ・カウンセリング・センター開設のお知らせ

http://web.clinicn.jp/olivecounseling/


11月1日(火曜日)から

臨床心理士さんたちによるカウンセリング・センターが始まります

1.ていねいなカウンセリング。持続的な関わり。 

2.認知行動療法、マインドフルネス、ACT、ユング、ロジャース、動機付け面接など、
いろいろな専門家が分担してカウンセリングにあたります。

3.各種心理療法をそろえるとともに、各種心理テストをそろえました。 

4.個人商店ではなく、デパートのイメージ。

5.標準的には一回50分の面接。

6.料金は初回のみ15000円。次回から12000円。

7.場所 〒106-0032 東京都港区六本木6丁目1-26 天城ビル7F
六本木交差点アマンドのビルの7階です

8.電話で予約をしておいで下さい 電話 03-6712-9474(代表)

9.曜日・時間

月 お休み

火 未定

水 10-2、4-8時 担当 森本

木 未定

金 未定

土 未定

日 未定
祝日  お休み

カウンセラー紹介
森本カウンセラー 東大卒 マインドフルネス、ACT、CBT
井沢カウンセラー 慶応卒 ロジャース、交流分析
宮木カウンセラー 早稲田卒 CBT、論理療法
吉岡カウンセラー 早稲田卒 動機付け、フォーカシング

臨床アドバイザー 精神保健指定医 今 忠 東大医学部卒  品川心療内科院長


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さまざまな心の悩みや,心理的な問題でお困りの方々に,臨床心理士による

心理的援助をおこなっております。

臨床心理士のおこなう相談

・その人が生きにくさを改善できるよう見守り手助けし,一緒に考える。

・その人がそれまで気づかなかった自分の可能性を見出し育てるお手伝いをする

ひとつには、自分がカウンセリングを受けてもいいのだろうか
この場所で適切なのだろうかと思うこともあると思います

その場合に

私たちとしてはその人に一番適切な相談の場所はどこかを
一緒に考えるようにしています

特に東京ではいろいろな施設や相談機関が豊富ですから
かえって迷うものだと思うのです

2-3回で概要をまとめ、どのような相談機関がよいか、考えていきましょう
たとえば女性センターとか、DVの相談所、たとえば婦人科のお医者さん、
心療内科のお医者さん、 マッサージがいいのかもしれませんし、
労働相談ということで弁護士さんとかがいいのかもしれません
どんなお医者さんがいるのか、どんな弁護士さんがいるのか、
労働基準監督署では問題をどのように扱うのか、
そのような情報が役に立ち場合もあるかと思います

私たちの得意とする領域は
心理カウンセリング、認知行動療法、動機付け面接、人間中心カウンセリングなどですが

それ以外の治療法をご希望の方には
専門施設をご紹介させていただきます。


ーーーーーーーーーーー
大人のカウンセリングに加えて
子供のセラピーも行っています

対象は
不登校
友人関係の悩み
不安・緊張
情緒不安定
夜尿
緘黙(かんもく)(話さないこと)
チック
引きこもり
反抗・非行の問題
自閉症・自閉傾向
落ち着きのなさ
分離不安
発達の悩み

2011-10-30 11:06