“学習を邪魔するのは、往々にして自分。ネットを使えば、昔の人が1ヶ月かけてたどり着くような知識を30分で発見出来る事だってある。我々は今、とても恵まれた時代に生きている。知識を増やすのに遅すぎる事なんて無い。そして創造性も若者だけのものなんかじゃない。Aクラスへの道は常に開かれている(扉はとても重いケド、少なくとも鍵はかかっていない)。”

“学習を邪魔するのは、往々にして自分。ネットを使えば、昔の人が1ヶ月かけてたどり着くような知識を30分で発見出来る事だってある。我々は今、とても恵まれた時代に生きている。知識を増やすのに遅すぎる事なんて無い。そして創造性も若者だけのものなんかじゃない。Aクラスへの道は常に開かれている(扉はとても重いケド、少なくとも鍵はかかっていない)。”