“ すると欧州系の支配人が出てきた。 どう対応するのだろう?と観察していると、 「出て行け!お前は客じゃない!」と 物凄い剣幕で怒りだしました。 (もう顔面が怒りで真っ赤でした) 支配人が出てくれば、あと一押しで「タダになる」と期待していた ガラの悪いクレーマーは、ビックリ! そして、 「スタッフはお前の奴隷じゃない、謝れ!」とまで言い放ちます。 結局、クレーマーが逆に謝罪することに。 後に話しを伺うと、 「このラインを超えたら客じゃない、というのがある。 ラインまではスタッフに精一杯努力させる。

すると欧州系の支配人が出てきた。
どう対応するのだろう?と観察していると、
「出て行け!お前は客じゃない!」と
物凄い剣幕で怒りだしました。
(もう顔面が怒りで真っ赤でした)
支配人が出てくれば、あと一押しで「タダになる」と期待していた
ガラの悪いクレーマーは、ビックリ!
そして、
「スタッフはお前の奴隷じゃない、謝れ!」とまで言い放ちます。
結局、クレーマーが逆に謝罪することに。
後に話しを伺うと、
「このラインを超えたら客じゃない、というのがある。
ラインまではスタッフに精一杯努力させる。
しかし、それ以上やらせるとスタッフがいじめられて心に深い傷を負う。
そして、この仕事に恐怖を感じるようになってしまう。
それは絶対に避けなければならない。
だから、私たちはこのラインを超えてくるクレーマーがいたら、
その瞬間からスタッフを守るのが義務だ」とのコメント。