“ 同じく政治家のゴア氏は,その著書の中で 「このまま温暖化が続けば海水面が6メートル上がる」と言い, 「温暖化でニューオーリンズに史上最大のハリケーンが襲った」と書いた。 でも,両方ともウソである。 「このまま温暖化が続けば」と「海水面が6メートル上がる」ということの間に, 「3000年」か「数千年」が入っていたが,それを故意に削除した。 その本はすぐにで温暖化が来ると書いてある。 NHKに言わせれば「今のエコでは間に合わない」というところだが, それに3000年後のデータを使う。 読者や視聴者は

同じく政治家のゴア氏は,その著書の中で
「このまま温暖化が続けば海水面が6メートル上がる」と言い,
「温暖化でニューオーリンズに史上最大のハリケーンが襲った」と書いた。
でも,両方ともウソである。
「このまま温暖化が続けば」と「海水面が6メートル上がる」ということの間に,
「3000年」か「数千年」が入っていたが,それを故意に削除した。
その本はすぐにで温暖化が来ると書いてある。
NHKに言わせれば「今のエコでは間に合わない」というところだが,
それに3000年後のデータを使う。 
読者や視聴者は知らないからだませるという論理だ。
また,ニューオーリンズをおそったハリケーンは史上6番目で,
最大のハリケーンはまだ温暖化が進んでいない1920年代のものである。
「素人は知識がない。だからだますことができる」というのは,
最近の政治家とマスメディアに共通した確信である。
・・・・・・・・・
洗脳とは恐ろしいものである。