“ 僕の会社員人生には悔いがある。それは、いろいろ失敗したこととか、無能なまま終わったことじゃない。あまりにも忠実に、言われたことをこなし、や らねばならない仕事を引き受けてきたことだ。そりゃ働くのは楽しいし、自分を実現できるチャンスでもある。だが、それじゃダメなんだ。  会社を失っても仕事を失わないための力は、会社の仕事をしてるだけじゃ身につかない。残念なことにそれを僕がわかったのはつい最近だ。君に はもっと早く気づいてほしい。  何でもいいからブログを書き始め、君の中に眠るキラーコンテンツを発見す

僕の会社員人生には悔いがある。それは、いろいろ失敗したこととか、無能なまま終わったことじゃない。あまりにも忠実に、言われたことをこなし、や らねばならない仕事を引き受けてきたことだ。そりゃ働くのは楽しいし、自分を実現できるチャンスでもある。だが、それじゃダメなんだ。
 会社を失っても仕事を失わないための力は、会社の仕事をしてるだけじゃ身につかない。残念なことにそれを僕がわかったのはつい最近だ。君に はもっと早く気づいてほしい。
 何でもいいからブログを書き始め、君の中に眠るキラーコンテンツを発見するのだ。誰だって一つはキラーコンテンツを持っている。だがそれは 表現しようとしないと見つからないものだ。文字にしないと読めないのだ。ああもどかしい。とにかく君は自分を表現するために時間を使うべきだ。