“自分の名前のことで悩んでいます。実は僕の名前は伊達政宗と 言います。父親が歴史好きで、特に独眼竜として一匹狼を貫いた 伊達政宗のファンなので、母の妊娠が分かったとき、絶対にこの 名前を付けると決めたそうです。もし女の子だったら伊達政子と 付けるつもりだったそうです。 法律を調べたら改名するのは難しいようです。友達は「すぐ覚えて もらえるし、友達作りにはいいんじゃない?」などと慰めてくれますが 僕はとても嫌です。絶対にいつか改名したいと思っています。 ちなみに名字は田中です。” — 田中伊達政宗かよ…

“自分の名前のことで悩んでいます。実は僕の名前は伊達政宗と
言います。父親が歴史好きで、特に独眼竜として一匹狼を貫いた
伊達政宗のファンなので、母の妊娠が分かったとき、絶対にこの
名前を付けると決めたそうです。もし女の子だったら伊達政子と
付けるつもりだったそうです。 法律を調べたら改名するのは難しいようです。友達は「すぐ覚えて
もらえるし、友達作りにはいいんじゃない?」などと慰めてくれますが
僕はとても嫌です。絶対にいつか改名したいと思っています。
ちなみに名字は田中です。”
田中伊達政宗かよ… orz“