“後悔1) たくさん旅行に行かなかった 後悔2) 外国語を真剣に勉強しなかった 後悔3) 仲直りするのを躊躇した 後悔4) ひどい日焼けをした 後悔5) 好きなミュージシャンに会う機会を逃した 後悔6) 怖くて新しい一歩を出せなかった 後悔7) ジムで体を鍛えなかった 後悔8) 性別の枠にとらわれて、行動を制限した 後悔9) 大嫌いな仕事を止めずに続けた 後悔10) 学生時代、一生懸命勉強しなかった 後悔11) 親のアドバイスを無視した 後悔12) 他人の意見を気にしすぎた 後悔13) 自分よりも誰かの夢

“後悔1) たくさん旅行に行かなかった
後悔2) 外国語を真剣に勉強しなかった
後悔3) 仲直りするのを躊躇した
後悔4) ひどい日焼けをした
後悔5) 好きなミュージシャンに会う機会を逃した
後悔6) 怖くて新しい一歩を出せなかった
後悔7) ジムで体を鍛えなかった
後悔8) 性別の枠にとらわれて、行動を制限した
後悔9) 大嫌いな仕事を止めずに続けた
後悔10) 学生時代、一生懸命勉強しなかった
後悔11) 親のアドバイスを無視した
後悔12) 他人の意見を気にしすぎた
後悔13) 自分よりも誰かの夢を優先した
後悔14) 人を恨んで過ごした
後悔15) 歯のケアを怠った
後悔16) 祖父母が亡くなる前に、色々聞いておかなかった
後悔17) 働き過ぎた
後悔18) 一瞬一瞬を大切に過ごさなかった
後悔19) 始めたことを最後までやり遂げなかった
後悔20) 子供と十分に遊ばなかった
後悔21) 大きな賭けに出なかった
後悔22) 心配し過ぎた”
人生規模の「後悔あるある」