“広い公園で、昼飯を食っていた。 横のシートで同じく昼食をとっていた家族の声が何となく聞こえてきた。 孫らしき幼児と祖母。 食べ方か何かを注意されたらしく、ふてくされる幼児。 一生懸命言い訳するが、軽くいなされてしまう。 まぁ、すごく微笑ましい感じでやりとりしてたんだが・・・。 で、出た一言。 孫 「おばあちゃんなんか、絶好調だ!」 祖母「はいそうですよ、おかげさまで。」 俺は米粒を飛ばしてしまった。 横では妻がお茶を吹き出しそうになっていた。”

“広い公園で、昼飯を食っていた。
横のシートで同じく昼食をとっていた家族の声が何となく聞こえてきた。
孫らしき幼児と祖母。
食べ方か何かを注意されたらしく、ふてくされる幼児。
一生懸命言い訳するが、軽くいなされてしまう。
まぁ、すごく微笑ましい感じでやりとりしてたんだが・・・。
で、出た一言。
孫 「おばあちゃんなんか、絶好調だ!」
祖母「はいそうですよ、おかげさまで。」
俺は米粒を飛ばしてしまった。
横では妻がお茶を吹き出しそうになっていた。”