“山田 万引きの逆だね。逆万引き。渋谷のレコファンのエレベーター前広場に100円のエサ箱が並んでいるんですよ。ビリー・ジョエルの『ストレン ジャー』みたいなのがたくさん入っている。最近、あそこで面白い現象が起きていて、いらなくなったレコードを運んできてサクサク入れているおじさんがいる んですよ。 適菜 レコファンにレコードを売って小銭をもらうんじゃなくて、直接商品の箱に入れていると。 山田 そうそう。何回か目撃したんだけど。 適菜 自分でCDをつくったら、そういうところに置きに行けばいいんだよ。CDなんて

“山田 万引きの逆だね。逆万引き。渋谷のレコファンのエレベーター前広場に100円のエサ箱が並んでいるんですよ。ビリー・ジョエルの『ストレン ジャー』みたいなのがたくさん入っている。最近、あそこで面白い現象が起きていて、いらなくなったレコードを運んできてサクサク入れているおじさんがいる んですよ。
適菜 レコファンにレコードを売って小銭をもらうんじゃなくて、直接商品の箱に入れていると。
山田 そうそう。何回か目撃したんだけど。
適菜 自分でCDをつくったら、そういうところに置きに行けばいいんだよ。CDなんて数十円で作れるんだから。
山田 聴いてもらうことが大事だからな。ゲリラ的にやればいい。”