富裕層になるための条件

こんな記事がありました
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
富裕層になるための条件
(1)夢がハッキリしている
(2)絶対にあきらめない情熱
(3)周りに助けてくれる仲間がいる
(4)明確なプランを持って行動できる
(5)一時的な失敗をチャンスに変えられる
 では逆に、富裕層になれない人の特徴も挙げてみる。
(1)夢をあきらめている
(2)毎日、目の前のことで忙しい
(3)自分にはできないと思っている
(4)変化を怖がっている
(5)自分には才能、事案、お金がないと思っている
 「夢を実現するために必要なことは質問力です。わたしは若い時に、メンターに何度も何度も質問を繰り返しました。また、メンターからも厳しい質問を受けました。やがて、自分に対しても質問をするようになったのです。もしも、自分が質問力を持てば、運命の主人になることができます。そして他人の助ける力を持つことにもなります」
 では、夢を実現した人が自らにしている質問を挙げてみる。
(1)最高の人生をスタートするために今からでもできることは
(2)このままの人生が10年続いたとして一番後悔することは
(3)誰に協力してもらえば、夢を実現できるのだろう
(4)一瞬で人生を変えるには、何をやったらいいだろう
(5)自分がたった3年で夢を実現できるには
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最高の人生についてのビジョンが明確であるというのも
なんだか単純な感じはする

そのような成功が希望であればそれはそれでよいのだけれども

私には無理だ