私はもう年寄りだから 未来の日本がどうなるかについて大変悲観しているが 所詮は他人ごとである 今の若者は自分のことなのに 意見もないし怒りもしないようだ 良い子に育てた大人の勝ちなのだろうか 豊かな社会の若者はこうなるのだろうか まあ、意見を言うしても、コミュニケーション障害だから うまくはいかないのかもしれない 老人に演説されて、そうだなと納得して、一票を入れているのだろうか 大変不思議である かつてブッシュ・ジュニア、いま安倍ジュニアなどが 毎日テレビに出てくる世界 自分たちの未来を大幅に方向

私はもう年寄りだから
未来の日本がどうなるかについて大変悲観しているが
所詮は他人ごとである

今の若者は自分のことなのに
意見もないし怒りもしないようだ
良い子に育てた大人の勝ちなのだろうか
豊かな社会の若者はこうなるのだろうか

まあ、意見を言うしても、コミュニケーション障害だから
うまくはいかないのかもしれない

老人に演説されて、そうだなと納得して、一票を入れているのだろうか
大変不思議である

かつてブッシュ・ジュニア、いま安倍ジュニアなどが
毎日テレビに出てくる世界
自分たちの未来を大幅に方向転換しそうな世界に
耐えられるのか、若者は