“ 気力だけでは生産性はあがらない。 アドバイスその1:とにかく始める。始めたものが終わらないことに人はストレスを感じるので、小さくでも始めればOK。 アドバイスその2:「たくさん練習する」じゃだめ。「集中して練習」+「適度な休憩」が生産性の鍵。 アドバイスその3:タスクチャートを作ろう。左側にかかった時間、右側にやったことを書く。それだけで意味のない時間の使い方(TwitterやFacebook)をしなくなる。 アドバイスその4:マルチタスクをやめよう。結局はシングルタスクの方が効率が良い。 ケースバイ

気力だけでは生産性はあがらない。
アドバイスその1:とにかく始める。始めたものが終わらないことに人はストレスを感じるので、小さくでも始めればOK。
アドバイスその2:「たくさん練習する」じゃだめ。「集中して練習」+「適度な休憩」が生産性の鍵。
アドバイスその3:タスクチャートを作ろう。左側にかかった時間、右側にやったことを書く。それだけで意味のない時間の使い方(TwitterやFacebook)をしなくなる。
アドバイスその4:マルチタスクをやめよう。結局はシングルタスクの方が効率が良い。
ケースバイケースの時もあるかと思いますが、個人的には「1」と「3」をよく使いますね。おすすめですよ。