“ 「みんながそう言っているから、きっと本当の事なんだ!」 今、私たちが本当に気をつけなければいけないのは、 このことですね。 かつては新聞やテレビ、今ではソーシャルな各ツール。 楽に事実を得たがる私たちは、 何度も同じ事を繰り返してしまいそうです。 どうか情報を手繰る者として誇りある方は、千の否に、万の是に、 たった一人で疑いを抱き、探し続ける勇敢な人でいて下さい。 ”

「みんながそう言っているから、きっと本当の事なんだ!」
今、私たちが本当に気をつけなければいけないのは、
このことですね。
かつては新聞やテレビ、今ではソーシャルな各ツール。
楽に事実を得たがる私たちは、
何度も同じ事を繰り返してしまいそうです。
どうか情報を手繰る者として誇りある方は、千の否に、万の是に、
たった一人で疑いを抱き、探し続ける勇敢な人でいて下さい。